ENTERTAINMENT ENTERTAINMENT
Decorations

Decorationsのエンタテインメント事業は、コンテンツの周辺ビジネスに様々な未整備部分があることに着目し、コンサートマーチャンダイジングというビジネスモデルの整備に着手したことから始まりました。さらにはコンサート会場のケータリングやイベント・フェスでの飲食ブース出展といったエンタテインメントにまつわるフードビジネスの分野にも事業を拡大。
その結果、トップアーティスト、プロダクション、アニメ制作会社等と直接取引する独立系の会社としてオンリーワンのポジションを築いています。

CONCERT MARCHANDISING

コンサートマーチャンダイジング事業

Decorationsのコンサートマーチャンダイジング事業は、従来抱えていた問題点を抜本的に改善し、独自のスキームを確立することで売上と利益の最大化を実現。唯一無二のMD会社として支持されています。

収益構造の透明性を追求したビジネススキーム

従来の音楽ビジネスの収益構造は複雑で分かりづらく、主催者自らも内容を把握することが難しいと言われていました。Decorationsのマーチャンダイジングビジネスは、原価・経費等の細かな数値を全て明確にしたガラス張りのビジネススキーム。これにより関連会社が同じ数値目標を追求する体制となり、売上・利益の最大化が実現しています。

売れ残りより売り切れの抑制を追求したスキーム

コンサートマーチャンダイジングは売れ残りを出さないことよりも、売り切れによる売上の損失を防ぐことが重要であることにDecorationsは着目。あらゆるデータに基づいた分析と事前通販によるトレンドの把握により、適正な商品供給を行い、最大の売上と利益を追求するスキームを確立しています。

  • あるときはインドのオーガニックコットンを買い付けたり、人気アパレルブランドとのコラボをまとめあげたり。アーティストの求めるものをあらゆる方法で具現化し、最高の商品を創り上げます。

  • 多い時には30種類以上のアイテムが並ぶこともある会場での販売。アーティストやグッズの世界観を表現できるよう、売場の設営や装飾にも細部までこだわります。

  • ライブハウスやホールといった小規模な会場から、アリーナ、ドームや人気野外フェスといった大規模な会場・イベントまで、数多くの製造・販売実績があります。

FOOD ENTERTAINMENT

フードエンタテインメント事業

Decorationsのフードエンタテインメント事業は、「食」を通じてエンタテインメントを彩ります。
出演者やスタッフの食事をロケやコンサート会場へお届けするほかに、フェスや格闘技イベントへの出店、アーティストコラボ飯、レストランの共同経営と様々な形で拡大中です。

ケータリング実績

予算やご要望に合わせ、ご満足いただける「食」お届けします。
年間案件数:350件 提供食数:約100,000食

アーティストコラボ飯実績

アーティストプロデュースの多彩な「食」メニューを手掛けています。

  • GACKT

  • ナオト・インティライミ

  • 氣志團

フェス出店実績

会場に合わせたディスプレイを施し、「食」で会場を盛り上げています。