ENTERTAINMENT ENTERTAINMENT
お知らせ

バイキングパーク2019 バイキングパーク2019

■2019年3月14日(木)「ふるさと応援祭バイキングパーク2019」開催のお知らせ

この度、弊社は2019年5月3日(金)〜6日(月)の4日間、 日比谷公園にて日本初となる「定額制」 食べつくしフェス「バイキングパーク2019」を主催いたします。

3,000円(前売り/税込)のチケットを購入することで、約30店舗の国内外のグルメやスイーツ、芸能人プロデュースのグルメを1日で全て堪能できる全く新しい食フェスです(ドリンクは別途)。

決定店舗は以下。今後も随時、発表していきます。
クリエイティブプロデューサーには、女性の様々な感情を描いたポップでカラフルな色彩が特徴の人気イラストレーター・竹井千佳さんを起用いたしました!

「ふるさと応援祭 バイキングパーク2019」は、女性のお客様も、男性のお客様もお楽しみいただけるグルメやスイーツが集結するイベントとなりますので、皆様ぜひご来場ください!

開催概要

日程
2019年5月3日(金)〜5月6日(月)
時間
11:00~21:00(全日)
会場
日比谷公園
住所
東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」
東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」
都営地下鉄三田線「日比谷」下車
A10・A14出口すぐ
JR「有楽町」下車 徒歩8分
入場料
一般 前売券 3,000円(税込) 当日券3,800円(税込)
小学生 前売券 1,500円(税込) 当日券1,800円(税込)
未就学児 無料
※ドリンクは別途。
未就学児のお客様は、入場無料。
ペット連れでの入場可能。(リードの着用必須)
チケット購入サイト
https://bit.ly/2NLfshW
イベントに関する
お問い合わせ先
Infovp@decorations.co.jp
イベント公式ホームページ
vikingpark.jp
出店店舗(店名/メニュー)
いろ葉/タンシチュー BULLS/焼肉屋の麻婆丼  食匠 なる花/至極のローストポーク丼 あづま成吉思汗本舗/塩コロジンギスカン 水炊き鼓治郎/鶏飯  炙や89/韓国白湯鶏素麺 威南記海南鶏飯 ウィーナムキーハイナンチキンライス日本本店/シンガポールチキンライス カーサテキーラTOKYO/メキシコ料理屋のタコライス LOTUS/激辛ペンネアラビアータ  セモア!/フリッツァ イタリアンチーズドック  ブルックリンダイナー/肉厚ジャークチキン TexMexバーボンハウス/ナマズのフィッシュアンドチップス  中津からあげ もり山/骨なしもも 鮟鱇篠げん/アンコウ唐揚げ ハイサイ うる虎/沖縄ポーク塩焼きそば  まぜそば・ラーメン with/林SPF豚の炙りチャーシューまぜそば 高円寺「串ノ眩」/アメリカンロングポテトwithチリコンカン ZAKUZAKU/ヒヤザク コールドストーン クリ―マリーサンド/プレミアムストロベリーサンド  スイートポテト専門店 ダンポテト/プレミアムスイートポテト&なると金時チップス 熟成肉 株式会社協和商事/熟成合挽き肉ハンバーグ 秩父 こいずみ/秩父わらじ味噌豚丼 トンパイキッチン×野毛山カレー食堂/若鶏のグリーンカレー 
Coming soon…

■2019年1月30日(水)
「namie amuro Final Space」で販売されたフローティングペンに関する報道記事について

はじめに、本製品をご購入いただいた皆様、及び関係者各位にご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1月29日(火)に一部メディアにおきまして『安室奈美恵グッズに「模倣品」指摘 メーカー「オリジナル」主張から一転、ロゴ酷似認め謝罪』と報道記事が掲載されました。
本記事は、同メディアの取材に対して、弊社が弊社製品は有限会社レトロバンク様が輸入代理店であるデンマーク・エスケセン社の製品の模倣品であることを全面的に認めたかのように解釈され得る記事だと受け止めております。

弊社としましては、残念ながら同記事が弊社の意図を正確に伝えて頂けていないのではないかとの考えから、ここに改めて、弊社の見解と立場を表明する次第でございます。

フローティングペンの機構及び、これを最初に考案したメーカーがエスケセン社であることは、弊社としましても争うものではありません。しかしながら、この機構自体が使用されたペンについて、エスケセン社以外からも多くの商品が販売されている現状に鑑み、日本国内において同社及びレトロバンク様固有のものではなく、独占的に使用できる権利まで有するものではないと考えております。
従いまして弊社製品が「模倣品」であるという認識を有していないことについては、現時点でも変わりありません。
また、同社ロゴマークの日本国内の商標登録は平成30年11月2日であり、既に弊社製品が販売終了した後となります。

弊社としては、本件に関しまして早急に円満な解決ができるよう、レトロバンク様と協議を行っていく所存でございます。

発売元:株式会社デコレーションズ
製造元:有限会社デベロッパーズ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■2018年12月19日(水)
2018/07/06(金) ~ 2018/09/30(日) 「namie amuro Final Space」で販売されたフローティングペンについて、デンマーク エスケセン社製の商品ではなく、弊社が企画製造したオリジナルの商品となります。
エスケセン社とは一切関係はございません。

発売元:株式会社デコレーションズ
製造元:有限会社デベロッパーズ

【お問い合わせ窓口】:株式会社デコレーションズ
E-mail : info@decorations.co.jp

Decorations

Decorationsのエンタテインメント事業は、コンテンツの周辺ビジネスに様々な未整備部分があることに着目し、コンサートマーチャンダイジングというビジネスモデルの整備に着手したことから始まりました。さらにはコンサート会場のケータリングやイベント・フェスでの飲食ブース出展といったエンタテインメントにまつわるフードビジネスの分野にも事業を拡大。
その結果、トップアーティスト、プロダクション、アニメ制作会社等と直接取引する独立系の会社としてオンリーワンのポジションを築いています。

CONCERT MERCHANDISING

コンサートマーチャンダイジング事業

Decorationsのコンサートマーチャンダイジング事業は、従来抱えていた問題点を抜本的に改善し、独自のスキームを確立することで売上と利益の最大化を実現。唯一無二のMD会社として支持されています。

収益構造の透明性を追求したビジネススキーム

従来の音楽ビジネスの収益構造は複雑で分かりづらく、主催者自らも内容を把握することが難しいと言われていました。Decorationsのマーチャンダイジングビジネスは、原価・経費等の細かな数値を全て明確にしたガラス張りのビジネススキーム。これにより関連会社が同じ数値目標を追求する体制となり、売上・利益の最大化が実現しています。

売れ残りより売り切れの抑制を追求したスキーム

コンサートマーチャンダイジングは売れ残りを出さないことよりも、売り切れによる売上の損失を防ぐことが重要であることにDecorationsは着目。あらゆるデータに基づいた分析と事前通販によるトレンドの把握により、適正な商品供給を行い、最大の売上と利益を追求するスキームを確立しています。

  • あるときはインドのオーガニックコットンを買い付けたり、人気アパレルブランドとのコラボをまとめあげたり。アーティストの求めるものをあらゆる方法で具現化し、最高の商品を創り上げます。

  • 多い時には30種類以上のアイテムが並ぶこともある会場での販売。アーティストやグッズの世界観を表現できるよう、売場の設営や装飾にも細部までこだわります。

  • ライブハウスやホールといった小規模な会場から、アリーナ、ドームや人気野外フェスといった大規模な会場・イベントまで、数多くの製造・販売実績があります。

FOOD ENTERTAINMENT

フードエンタテインメント事業

Decorationsのフードエンタテインメント事業は、「食」を通じてエンタテインメントを彩ります。
出演者やスタッフの食事をロケやコンサート会場へお届けするほかに、フェスや格闘技イベントへの出店、アーティストコラボ飯、レストランの共同経営と様々な形で拡大中です。

ケータリング実績

予算やご要望に合わせ、ご満足いただける「食」お届けします。
年間案件数:350件 提供食数:約100,000食

アーティストコラボ飯実績

アーティストプロデュースの多彩な「食」メニューを手掛けています。

  • GACKT

  • ナオト・インティライミ

  • 氣志團

フェス出店実績

会場に合わせたディスプレイを施し、「食」で会場を盛り上げています。

バイキングパーク2019 バイキングパーク2019